2016年7月5日火曜日

ゆかいな母さん、妊婦になるの巻。

私は今年、オランダでムスコを出産しました。まさか自分が海外で出産するなんて…。自分でもびっくり。せっかくなので忘れないように、ブログに書いておこうと思います。(もう若干忘れかけてきている…)

いきなりもうここから記憶があやふやなんだけど。5月の終わりくらい。とにかくめまいがひどくてフラフラしてた。一人でデルフトのアンティークマーケットを見に行った日。大好きな一人ぶらぶら散歩だけど、やっぱり体調悪い!なんか変!そういや生理が遅れてる。

帰って検査薬使ったらバッチリ陽性でした。二人目欲しいね〜と言い始めてから約3年。なかなか機会に恵まれず、すっかり忘れた時にやってきた陽性反応。マジで?!オランダで?
慌ててパパに電話。「エェッ!?マジで!?」

そりゃそんな反応になるよね。

でも検査薬すらオランダ語で自分の翻訳が間違ってるかも!?と何度も翻訳。やっぱり陽性。

慌ててネットや本でオランダで妊娠したら…?を調べました。
とりあえずホームドクターに電話。オランダはホームドクター制です。
「妊娠検査薬で陽性反応が出ました。」
「では◯時に来てください」

パパについてきてもらっていざ診察!

私「電話でも言ったけど陽性反応が出ました!」
ドクター「妊娠検査薬を使ったのね。産みたいと思ってる?」
私「はい。(…?)」
ドクター「それでは、おめでとう!!助産院を教えるから8週(たしかそれくらい)になったらそっちに行ってね!」

〜〜〜〜〜診察終了〜〜〜〜〜

エェェェェ!?もう終わり!?尿検査も内診もナシ!!?パパついてきた意味!?
「妊娠検査薬で反応が出ているなら妊娠してるっしょ!」という考えらしいです。無駄なことはしない。ザッツ合理的。

というわけで、2週間くらい、本当に私は妊娠しているのだろうか…??陽性反応は何かの間違いだったんじゃないだろうか…?と悶々とした日々を送りました。

というわけで、次回に続きます。
今日は大忙し!夜ご飯の準備も完了!

0 件のコメント:

コメントを投稿